2ヶ月で初報酬!兼業主婦のアフィリエイト道

最初は怪しくて興味がなかったアフィリエイト。あるキッカケで始めて報酬が発生するまでの道のりを書いたブログです。まだ成果が出ないと悩んでらっしゃる方のヒントになれば幸いです。

レビューブログのいい所と私が思うコツ。

f:id:harunaaaa:20160725234439j:plain

 

こんにちわ!ハルナです。

 

昨日は美容ブログを始めた事を書きましたが、方法としては「レビューブログ」です♪

 

レビューブログとは?

商品を使ってその感想を書く、という初心者でも始めやすいものです。

いわゆる口コミですね!

私は元々あまり美容には詳しくなかったのですが、これを機に色々試してみたかったのでちょうどよくて化粧品などのレビューブログを始めることにしました(o゚▽゚)o

 

レビューブログのいい所は、アフィリエイトのブログやサイトは読み手に情報を与えるものですが、その知識がなくても自身が使用した感想を書く事がメインである事だと思ってます。

もちろん調べながらブログを書く事もできますがパワーと時間がかかりますよね。

レビューであれば基本的な情報は記載しますが、後は写真や使用感などを書いていけばいいのです。

レビューブログが簡単だと言っているわけじゃないですが、入りやすいかなぁと思ってますヾ(。・ω・。)

 

セルフバックは一石二鳥♪

とは言ってもそんなにバシバシ化粧品やスキンケア商品買えないですよね。

その時に今でもよく利用しているのがA8.netでいうとセルフバックという仕組みです。

アフィリエイトBにもスマイルモールという名前で同様の仕組みがあります。

こちらは購入額の何%かを還元してくれるというものです。

最大100%以上のものもあり、例えば2,000円の商品を購入したら2,500円還元されるといったような、購入した金額より多く還元されるものがあるんです。

100%のものも多くありますが、商品をほぼ無料で貰えて且つブログに書く事ができて一石二鳥なんです♪

 

なぜそんなに還元してくれるのかというと、広告主も実際に使ってみて欲しいワケです。

CMや広告に載っている「使用者の声」って何となく・・・広告だから言ってるんじゃないの?と思った事ありませんか?

私はあります(笑)

@コスメなどのレビューサイトでは、一部そういったものもありますがほとんどは実際使ってみての声ですよね。

それを参考にして女性は化粧品やスキンケア商品などを買う事が多いのです。

実際この前あるブランドへ化粧品を買いに行ったのですが、雑誌や口コミサイトを見てもしくはお友達からの口コミでのご来店が多いとおっしゃられていました。

 

私が最近使用しているスキンケアはこの方法で購入してるものが多いので、ほぼお金もかからず新しいのも試せて楽しいです(*´∪`)

男性の方はダイエット商品などでもいいですね!

 

レビューブログで私が大事だと思うもの

このレビューブログで大事なものは写真です。

私はカメラが趣味なのですが、やはりカメラでの写真をオススメします。

今だったらスマホでもキレイな写真が撮れますが、ブログで大きい写真にするとやはり少し荒くなってしまいます。

また撮影の時に気にした方がいいのは背景です。

せっかくキレイな写真が撮れても背景がごちゃごちゃしてると台無しになってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

これは他のブロガーさんのブログを参考にするといいですよ♪

いいところはマネをする!

それが成功への一番の近道だと思います(*’v`)b

とは言っても!私はまだ成功しているワケでもないので、こうやって偉そうに言えるわけでもないんですが(笑)

 

私は1つの商品で2~3記事書いています。

届いて使用してみた⇒しばらく使用してみて⇒試してみた結果

といった感じです。

使い切ってからまとめて1つの記事にするのもいいなと思います。

またその商品を「とてもいいです!」「つるつるになりました!」など褒めまくるのは、いかにも勧めてますという感じが表れてしまうのであまり良くないかなと個人的には思ってます。

ここはイマイチだなと感じた事があればそれは表現を和らげて書くか、こういう所は私には合わなかったけどこういう所がよかった、など正直に書くことで読み手も書き手を信頼しやすくなるかと思います。

 

ではでは!

 

↓良ければクリックしてもらえると嬉しいですヾ(。・ω・。)↓ こういったランキングものに登録してみるのもオススメです♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

スポンサード リンク
スマホアフィリエイトで完全無料で月額10万円を稼いだ方法!
リブログ アフィリエイト