2ヶ月で初報酬!兼業主婦のアフィリエイト道

最初は怪しくて興味がなかったアフィリエイト。あるキッカケで始めて報酬が発生するまでの道のりを書いたブログです。まだ成果が出ないと悩んでらっしゃる方のヒントになれば幸いです。

独自ドメインはアクセスが集まらない!?

こんにちわ!ハルナです。

 

f:id:harunaaaa:20160827014357j:plain

独自ドメインとは?無料ブログでも使えるの?

今日は独自ドメインについて。

通常無料ブログであれば「http://○○○.seasaa.net/」などブログサービスのドメインになりますよね。

独自ドメインというのは「http://○○○.com」や「http://○○○.jp」など自分が取得したドメインの事を言います。

このドメインは基本的に有料です。

無料ブログでも独自ドメインを使用できる所もありますが、種類は色々です。

・有料にすると独自ドメインが1つ取得できる

独自ドメインが使用する事ができる(ドメインは自分で準備が必要)

後者は無料のままでも使用できる所もあれば、有料にしなければならない所やそもそもできない所など様々です。

どのブログがどうなのかは下記の記事へ~(ヾ(。・ω・)ノ

 

 

0kara-affiriate.hatenablog.com

 

独自ドメインにすると何がいいの?メリットデメリット。

これは無料ブログのドメインを使用するのに対して、メリットデメリットがあります。

結論から言うと・・・

長い目で見ると独自ドメインがイイ!

んです。そうなんです。

 

メリット

・急にブログが消される事がない!

無料ブログであれば何らかの事情でブログが消されてしまう事があります。

特にアフィリエイトを使用しているのであれば、その可能性は高まってしまうんですよ~。

ブログ側は自然なアフィリエイトであれば運営上良しとしてくれる所が多いわけですが、いかにもアフィリエイトっていうブログを放っておく事はブログサービス会社として危険なんです。

なぜかというとGoogleなどからの評価が低くなってしまう事があるんですよね。

1ヶ月数百万円稼いでいる方も急に消された事があるようです(丿A`*)

それが独自ドメインであればあなたが運営者なわけなので、消される心配がありません。

SEOに強い

これは無料ブログでも強い所はあります。

このはてなブログもそうですが、他にはFC2も強いと言われています。

Googleからの評価が高いと言われてるんですよね(*´∪`)

ただ、中長期的に見ると独自ドメインの方がSEOには強いと言われています。

 

デメリット

・最初はアクセスを集めにくい

実は無料ブログの方が最初はアクセス数を集めやすいんです。

ブログサービス会社からのリンクが複数貼られているため、被リンクが多い事でGoogleから評価が貰えやすいからです。

またそのブログサービス内でのコミュニティがあるので、そこからのアクセスも見込めるという点もあります。

独自ドメインであれば最初はアクセスを集めにくいという事が難点です。

 

独自ドメインの費用がかかる

これは「あえて挙げるなら」という感じになりますが、私が使用しているお名前.comであれば1ヶ月で約100円程かかります。

私は「.com」で取得しましたが「.jp」は一番高くそれでも月300円程です。

高くはないですがあえて言うとすると全く費用かからずにできる無料ブログに比べると費用が少しだけかかります。

 

独自ドメインはもちろんブログ

独自ドメインを使用する場合、ブログで使用する以外にはWordPressなどを使用しレンタルサーバーを借りて自分で作ってしまうという手もあります。

お金が少しかかる分勇気がいるかもしれないですが、本気でやるなら独自ドメインでぜひ!

・・・とは思いますが、私このブログははてなブログの無料サービスのまま使ってるわけですし、無料ブログで稼いでらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

上記で書いたようにサービス内でのコミュニティもあるため友達ややり取りする方は作りやすいですよね(*´∪`)

私もそうでしたが「一旦無料ブログでやってみて独自ドメインに移行」もアリだと思いますが、一度無料ブログで進めているとお引越しが難しいんですよね(/□≦、)

なので始める前にはしっかり考えてどちらにするか選ぶ事をオススメします!

 

私が独自ドメインを取得したのはお名前.comです(ヾ(。・ω・)ノ

気になる方は⇒お名前.com /p>

 

さいごに

私とうとう・・・

レンタルサーバー借りちゃいました(ヾ(。・ω・)ノ

試行錯誤してます~(/□≦、)

WordPressで作成してますが今はまさかのページが表示されないというトラブルなう、です(笑)

夜中に2時間戦って頭がパンクしそうでした・・・。

HTMLは少しわかるのですがその他はほんっとーに初心者!

でもできるようになったら幅も広がるし、アフィリエイト以外にも使えそうなので頑張ってます(o^□^o)

レンタルサーバーアフィリエイトサイトをされてる方の中でよく使用されているみたいなのでエックスサーバーーにしました。

 

使用してみてどうか等また書いていきます〜(*゚▽゚)ノ

 

 今日も読んでくださりありがとうございました!

ポチっとしてもらえるとすごく嬉しいです(ヾ(。・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

スポンサード リンク
スマホアフィリエイトで完全無料で月額10万円を稼いだ方法!
リブログ アフィリエイト