2ヶ月で初報酬!兼業主婦のアフィリエイト道

最初は怪しくて興味がなかったアフィリエイト。あるキッカケで始めて報酬が発生するまでの道のりを書いたブログです。まだ成果が出ないと悩んでらっしゃる方のヒントになれば幸いです。

アフィリエイトブログのテーマ何にする!?

f:id:harunaaaa:20160725224124j:plain

 

こんにちわ!ハルナです★

 

私も悩んだ「テーマ」

というか、今でもまだ悩んでます。

昨日書いたように最初はグルメブログだったのですが、その後違うジャンルを始めてそちらで初報酬が発生しました。

アフィリエイトで人気のテーマ 

まずアフィリエイトをするテーマとして人気なのは、

稼ぐ系

美容系

恋愛系

お悩み系

と言われています。

 

通常ネットで検索するという事は、周りに聞きにくい事であったりたくさんの人の意見を見たいという思いからネットで調べる事を選びます。

ただ人気があるテーマはもちろんやっている人が多いわけです。

なのであえて違う方面にいくにもいいかと思いますが、個人的には一旦成功されてる方を参考にする方がいいと思っているので、この中から選ぶといいかと。

お悩み系であれば誰でも見つけられるかな!

例えばあなたがニキビに悩んでいるならニキビを治す方法を調べて色々試してみるのもよし、特殊な病気にかかった事がある方はその体験談や使用したものを書くもよし。

 

楽しく続けられる事がオススメ

自分が楽しく続けられる事をテーマにすると書くのも苦でなくなるのでオススメです★

毎日更新が一番いいですが、仕事をやりながらだと毎日書けない事もあると思います。

ただそれでも楽しく書いていけないと続けられないし、本人がいいと思っている事でないと読者にも響かないと思うのです。

ただこちらに関しては、文章力がある方だと興味のない分野でも書いていけるのかも?

私は文章力があまりないのと不器用なので(笑)興味がある分野じゃないと書けないんですよね。

ですが興味がある事や好きな事が多くて、次にしたいテーマがたくさん浮かんでます♪

それがうまくいくいかないは別にしても、楽しく続けられるのが一番いいんじゃないかなっと思います★

 

悩んだら始めてみよう

そうなんです!

テーマ何にしようかな・・・ってずっと悩んでたらどんどん始めるのが遅くなっちゃいます。

ブログは記事数が多くてなんぼ。

なので悩んでいるそこのアナタ!

直感で気になってたそのテーマで一旦始めてみましょう!

もし違ったなとか楽しく続けられなさそうなら、また新しいのを始めたらよし◎

書いてると少し掴んでくるので、自分に向いてるのがわかってくるとも思います♪

 

ではでは次回は私のアフィリエイト日記続きの予定です~★

 

日本ブログ村登録してみました♪めっちゃたくさんの方登録してて見きれない(笑)

ポチっとしてもらえると励みになります★

 

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

スポンサード リンク
スマホアフィリエイトで完全無料で月額10万円を稼いだ方法!
リブログ アフィリエイト