2ヶ月で初報酬!兼業主婦のアフィリエイト道

最初は怪しくて興味がなかったアフィリエイト。あるキッカケで始めて報酬が発生するまでの道のりを書いたブログです。まだ成果が出ないと悩んでらっしゃる方のヒントになれば幸いです。

私がアフィリエイトを始める前にした4つの事。

f:id:harunaaaa:20160725224111j:plain

 

こんにちわ!

ハルナです。

 

今日は私が初めにした事です。

何が正解かわかりませんが、始める方や同じくらいの初心者の方などの参考になれば嬉しいです♪

 

1:ネットの検索

まずアフェリエイトを始めようと思って初めにしたことは、皆さんそうかもしれませんがネットで検索しました。

参考にさせて頂いたのはアフィリエイトの始め方 完全攻略ガイドブックです。

こちらをイチから全部拝見しました。

アフィリエイトで検索すると本当にたくさんのブログが出てきます。

今でも検索する事はありますが、やはり今まで経験される方の内容はすごく参考になります。

ただこのブログにも言える事ですが、やはりアフィリエイトに正解はないと思っています。

人によって得意不得意な事が違ったり、副業でするのか一本化するのか等で変わってきます。

色々読んでいると余計に悩んだりわからなくなる事もあります。

その時は一旦今している事を続けてみようと私は思ってます。

試行錯誤しながら続ける事で分かる事もあるからです。

 

2:メールアドレスの作成

3日目という所にあるのですが、アフィリエイト用のメールアドレスを3つ作りました。

 

  • 絶対に見落とさない用の問い合わせ専用メインアドレス
  • ASPやサービスの金銭関係の登録用のアドレス
  • 無料レポートDLやお試しサービス登録とかで使う迷惑メールが届いてもいいアドレス

引用:http://beginner.koyuki-afiri.com/

 

私はまだサイトを作成していないので、1番上のメインアドレス用に作成したアドレスは使用していません。

下2つはガンガン使用中です。

こちらを作成しなくても問題はないですが、作成していると大事なメールも見逃しにくく且つどうでもいいアドレスはほぼ見ずに既読にだけしています。

今まで使用していたアドレスを使用して困った後に作成しても移行がかなり大変です。

事前に作成しておくと楽だと思いますよ♪

私はGmailで作成しましたがYahoo!メールでも作成できます。

 

3:アフィリエイトをするブログの策定

まずアフィリエイトをサイトとブログのどちらでするかですが、HTMLが少しわかる程度だったのでとりあえずブログから始めました。

CSSやHTMLに詳しい方は、最初からサーバーをレンタルして独自ドメインを取得してサイトを始めるのもいいと思います。

あまり詳しくなければ無料ブログから始める事をオススメします。

これも人によってどちらが合っているかありますが、やってみないとわかりません。

私も真剣に取り組もう!と思っていたのでサイトもしたかったのですが、無料ブログを始めて軌道に乗ってきたら、勉強してサイトを始めようと決めました。

 

という事で、私は一旦敷居の低い無料ブログからスタートしました。

ブログはファンブログというA8.netがしているブログです。

A8.netは老舗のASPアフィリエイトをしている人はみんな登録されていると思います。

どのブログでしようかというのはあまり考えず、夫がファンブログでブログをしているのと、A8.netが提供している為連携もされてて使いやすそうだったのでコチラにしました。

この後他のブログにも登録してブログを始めますが・・・またおいおい書きますね!

4:テーマと題名の策定

テーマは自分が楽しく続けられるような事にしようと思いました。

この時な何のテーマがアフィリエイトに合っているか調べず、スイーツのブログにしました。

食べたスイーツの情報を載せていくというブログですが、これだとブログ書く為にお菓子食べられる~♪という単純な考えからです(笑)

題名も題名だけでテーマがわかりやすく、覚えてもらいやすいような名前を考えて選定しました。

 

テーマの策定についても書こうと思ったのですが、長くなりそうなので次回また★

 

スポンサード リンク
スマホアフィリエイトで完全無料で月額10万円を稼いだ方法!
リブログ アフィリエイト