2ヶ月で初報酬!兼業主婦のアフィリエイト道

最初は怪しくて興味がなかったアフィリエイト。あるキッカケで始めて報酬が発生するまでの道のりを書いたブログです。まだ成果が出ないと悩んでらっしゃる方のヒントになれば幸いです。

ブログ開設~ASP複数登録のメリット・デメリット

f:id:harunaaaa:20160725224426j:plain

 

こんにちわ!ハルナです。

このブログを書くのが楽しくて楽しくて(笑)

肝心なアフィリエイトサイトの記事を書くより、こっちの方がサクサク打てます。

 

では!今日はブログ開設からのASP登録です♪

私の失敗から気づいた事などなど・・・。

 

ブログ開設!2週間後に別ブログも解説した理由は?

なんだかんだあって無事ファンブログでブログを開設しました。

すると3日目くらいから100PV近くありました。

私は元々文章を書くのがあまり得意ではありません。

また他のブログも始めましたが、始めてからすぐアクセスを多く集められたのがこのグルメブログです。

恐らく季節商品などをアップする事が多かったので、検索する方が多かったのでしょうね。

それだとしても嬉しかったです★

 

そしてグルメブログを始めて約2週間。

アクセスはそこそこにあるけれど、身近なスイーツやお菓子メインだったのでその商品をネットで買う事は可能性が低いかなと気づきました。

アクセスは多いので何とかできるのだとは思いますが、少し難しいな…と感じ定番の美容ブログを始めたのです。

美容ブログにしたのは、ファンブログで紹介されてるブログが美容ブログがほとんどだったんです。

レビューブログはどちらかというと使って感想を書くというやり方なので、初心者でも入りやすいのかなと思います。

 

100記事程書いてからやっと反応が出てくるものが多いみたいなので、これが無理だなと思ったら次に作ってまた作って・・・となると、どれも反応なく辞めてしまう事になっちゃうかと思うので、一旦続ける方がいいかと思います★

 

ASP登録~いくつかのASPに登録するメリット・デメリット~

ブログ開設後ASPに登録しましたが、私はA8.netアフィリエイトB infotopに登録しました。

A8.netアフィリエイトBは物販系で infotopは情報系です。

 

物販を2つ登録したのは、A8.netは一番の大手なので広告数が多い事と夫に紹介してもらったからですが、アフィリエイトBは美容の広告が多いという事と中規模のサイトなので稼いでくると大手より担当さんがついてくれやすいそうです。

始めたばかりなのにそこまで考えて登録するという(笑)

今でもそうですが超真剣に取り組んでるので稼げる気しかしない!と思ってます。

続けてしばらく経ってらっしゃる諸先輩方からすると、何言ってんだと思われるもしれないですが~;;

このモチベーションが保てられればいいなと思ってます★

 

情報系とはノウハウやコツや攻略などの情報の販売です。

ダウンロードや課金型などがあります。

今はそれに合うテーマのブログまたはサイトをしていないので、まだ本腰入れてないですが、1個当たりの単価が大きいのはコチラです。

ただその分購入いただく金額も大きいです。

ハードルが高いな~とは思ってますが早く手をつけていきたいですね♪

 

複数登録するメリットは「特定のASPにしかない広告がある」という事。

A8.netにはあまりないですがアフィリエイトBにはアフィリエイトB限定の広告があります。

複数する場合はA8.net+自分がやってるテーマに強いASPに登録する事をオススメします。

デメリットは「インプレッションやクリック数のトータルがわかりづらい」

夫はA8.netのみでやってるのでトータルがわかりやすいです。

ASPによって管理画面であったり確認できる種類も違うので、1本でやっているとわかりやすく且つ個人的にA8.netはモチベーションが下がりにくいようになっていると思います。

また、稼げてくると担当の方がつくそうなのですが、複数のASPで登録していると報酬もバラバラになる為担当の方がつきにくくなるかと。

 

一長一短なので複数登録してみて合わなさそうなら、1本でするのもいいかなと思います。

 

ASP登録の際の注意点!

まず申請は記事を5~10個くらい書いてから申請しなければ通りづらいと言われてます。

その記事にも他のアフィリエイトリンクなど貼らず、できれば画像も自分が撮影したものだけの方がいいそうです。

A8.netのみサイトを持っていない人も登録可能なので先に登録しても問題ないですが、バシバシ広告を貼った状態で他ASPに登録すると審査が通りにくいのでご注意を。

 

 

ではではまた次回!