2ヶ月で初報酬!兼業主婦のアフィリエイト道

最初は怪しくて興味がなかったアフィリエイト。あるキッカケで始めて報酬が発生するまでの道のりを書いたブログです。まだ成果が出ないと悩んでらっしゃる方のヒントになれば幸いです。

アフィリエイトで1番大事なこと。

こんにちわ。ハルナです(*^^*)

f:id:harunaaaa:20160730021426j:plain

ブログを書くにはパワーが必要

私は兼業主婦ですが、もちろん専業主婦でお子様育てられてる方や、お仕事が忙しい中されてる方も同じかと思います。

フルタイムで仕事をして家事をして、ご飯食べてお風呂入ってしていると・・・

ブログを書く時間があまりない。

全く無いわけではなく私の場合1日最低1時間はとれます。

楽しくなってくると夜遅くまでやっちゃいます(笑)

 

でもブログを書くのって結構疲れるんですよね。

テーマによるかもしれないし、疲れるなら今のテーマが合ってないのかもしれない、と思った事もあります。

それも確かにあるとは思うんですけど、写真を撮って取り込んで内容を調べて書いたらまた見直して…

めっちゃ脳みそを使うんです。

パワー入れて書いた時はもうグッタリ。

 

そしてアフィリエイトで一番大事なこと

でも、やっぱり楽しく続けることが何より大事なんだと思うんです。

なぜなら!

アフィリエイトで1番大事なことは「継続すること」だからです。

 

会社員やバイトなら時給や月給が決まっていて、働いたらそのお給料は確実に貰えるわけです。

もし1日1時間毎日書き続けたとすると、バイトなどで雇われて働いていたとして時給が1,000円ならざっくり3万円貰えます。

でもアフィリエイトはそうじゃない。

ブログを書いている時間が時給として貰えるわけではないし、最初っから稼げる人は珍しくほとんどの人は稼げない時期が平均的には数か月続く。

しかもアフィリエイトをしている人の中で5,000円以上稼げているのはなんと5%と言われてます。

なので昔の私からすると、そんな確実性のないものなんて時間のムダだと思ってました。

 

そんな私は勉強してる時間も含めると最低でも50時間は使ってると思います。

多くないかもしれないですがたまに「うーん、これがバイトだったら数万円になってるんだなぁ」と思うこともあるワケです。

書きすぎて疲れた時とかね!( ´△`)

たまにそんな時があっても、夫とアフィリエイトのテーマについてや今のブログについて話してると楽しかったり、クリックがあるとテンションがあがったり・・・。

結論

やっぱりアフィリエイトは楽しい!

やると決めたからには最低でも半年は続けると決意して始めたので、楽しく継続するために私も試行錯誤してます(笑)

 

せっかくなら楽しく続けてみませんか?ヾ(*・ω・*)o

私はオススメされて自分がいいなと思ったらやってみるタイプです。

アフィリエイトも最初嫌悪感しかなかったわけですが、あるキッカケからやる事になりました。

やるからには絶対成功させたいし、全力でやりたいんです。

 

でもたまに息切れしちゃうんですよね。

元々知識が豊富なワケでもなく文章力があるワケでもない。

私が自負出来るのは「全力で努力すること」くらいです。

 

夫は知識もあって文章力もあります。

でも私だからこそできる何かがあると思うんです。

自分の知らない世界で自分の力を試す事ができる。

これってすごく楽しそうじゃないですか?

しかも元手がいらないですしね(*’v`)b

 

アフィリエイトを勧めてもしこれがキッカケで始めたとして、

私はライバルを増やすだけなのですが(笑)

楽しいと思ってる事なのでついつい( ´△`)(笑)

経験はまだまだですがこの3ヶ月弱でもわかった事を書いていきますね(*´∪`)

 

私が買ったアフィリエイトに関する本のご紹介♪

そういえばアフィリエイトを始めてから本を2冊だけ買いました。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト [ 鈴木利典 ]

価格:1,598円
(2016/7/30 01:35時点)

アフィリエイトを始めて数日で購入しました。

絵も入ってて見やすいな~♪とコレに決めましたが、あんまり種類がなかったです。

数日なのでほぼ何も知らない状態で読んだんですが、「アフィリエイトってなにするの?」から載ってるくらい、初心者でもわかりやすく書かれていてすっごく参考になりました(o^□^o)

ただその時は後半の半分くらいよくわからなかったです(笑)

今になってやっとわかってきました。

稼げるまでお金を使いたくなかったのですが、ネットの情報だけでなくて本として出版されている情報を読んでみたかったんです。

 

もう1つがコレ。

できる100ワザWordPress [ ホシナカズキ ]

価格:1,922円
(2016/7/30 01:39時点)

 

WordPressの本!

まだ少しだけしか読んでないですが、WordPressもさっぱりだったので「本がないとあかんやろ!」と思い購入しました。

早くこれを使って作成したいな~(o゚▽゚)o

 

 今日も読んでくださりありがとうございました!

ポチっとしてもらえるとすごく嬉しいです(ヾ(。・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

スポンサード リンク
スマホアフィリエイトで完全無料で月額10万円を稼いだ方法!
リブログ アフィリエイト