2ヶ月で初報酬!兼業主婦のアフィリエイト道

最初は怪しくて興味がなかったアフィリエイト。あるキッカケで始めて報酬が発生するまでの道のりを書いたブログです。まだ成果が出ないと悩んでらっしゃる方のヒントになれば幸いです。

クリック型報酬のグーグルアドセンスの注意点。メリットデメリットも!

こんにちわ!

ハルナです。

 

f:id:harunaaaa:20160801233101j:plain

グーグルアドセンスとは?

アフィリエイトにはクリック型報酬のアフィリエイトがあります。

それはグーグルアドセンス

0kara-affiriate.hatenablog.com

この前上記で書いた物販や情報商材のように、クリックして購入されて報酬が発生するものではなくて、クリックのみで報酬が発生するものです。

物販は安いものであれば、楽天Amazonなら数%・専門のASPであれば高単価なものであれば数万円のものもあります。

クリック型は数円~数十円がメインで高いものであれば1,000円を超えるものもありますが、基本的に単価は低いです。

こちらでアフィリエイトをしたい場合注意点があります。

私はミスしてしまったので事前に確認されていた方がいいかと思います(*’v`)b

まずはクリック型のメリット・デメリットから。

メリット・デメリットは?

メリット

・基本はアクセスに比例し報酬が上がる

クリックし購入してもらう必要がないのと、表示されるのは閲覧している人に合ったものや記事にあったもの・自分で決める事もできます。

購入してもらうように誘導する必要がないため、必然的にアクセス数と比例します。

アフィリエイトを始めたばかりなら、数十円でもモチベーションになっていい◎

物販だと最初数か月は成果が出ない事が多いですヽ(;´Д`)ノ

クリック型だと最低でも1人がクリックでもしてくれると、数円は報酬として発生するので、続けるモチベーションにもなります♪

・広告の期限切れの心配がないのでメンテナンスが必要ない

通常のASPの広告を貼っていると、プログラムが終了してしまう時修正が必要となりますが、こちらは修正の必要ないので安心★

デメリット

・単価が安い

やはりクリック型なので上記に書いたように基本数円~数十円と単価は低い。

かなりブログやサイトが大きいとアドセンスだけで稼いでいるアフィリエイターさんもいらっしゃるけど、かなりのPV数を必要とするため最初は中々難しい。

 

グーグルアドセンスを始める際の注意点!

2016年5月から無料ブログのドメインでは登録不可となりました。

但し独自ドメインであればOK。

私がグーグルアドセンスを知った時には、もう時すでに遅しでした(/□≦、)

独自ドメインを使用できるブログを載せますね。

無料ブログのままでもOK!

シーサーブログ

忍者ブログ

△有料プランにすると使える

FC2ブログ

ライブドアブログ

はてなブログ

JUGEM

×有料にしても使えない

 アメブロ

ファンブログ

 

グーグルアドセンスを使いたい方はシーサーブログか忍者ブログで始めましょうヾ(*・ω・*)o

他ブログで始めてしまってもお引越しはできますが、

ブログの引越しはかなりややこしいです( ´△`)

 

私が今ファンブログでやっているグルメブログは比較的アクセスが集まりやすいです。

ただ物販に繋げにくいかなと感じてシーサーブログの美容ブログをメインにしているので、グルメブログはほぼ更新していません。

先月に関してはなんと1回のみ。

それも広告を消すためという(笑)

それなのに、2日に1回は更新している美容ブログとアクセスが変わらないのです。

なのでアドセンスにしようと思ったら無料ブログで登録できない~!

独自ドメインでしようと思ったらファンブログは独自ドメイン不可~!

他ブログにお引越ししようと思ったら大変!

・・・という事になってしまいました(笑)

 

美容ブログを更新していく事をメインにしているので中々進んでいませんが、グルメブログを引越しさせるか別ブログでアドセンスもやってみたいなって思ってます(*´∪`)

JUGEMでブログを作るか、慣れてからWordPressで作るか・・・迷い中です。

 

グーグルアドセンスにお勧めなアフィリエイトとは?

グーグルアドセンスには適しているアフィリエイトの方法があります。

方法というかブログの種類とでもいいますか・・・。

これは個人的には物販には適していないと思ってます。

それはトレンドアフィリエイトです。

 

トレンドアフィリエイトとは芸能ネタや時事ネタなど、名前の通り今が旬の内容をテーマとして更新していく方法です。

例えば今ドラマに出演している俳優さんを検索する事はないですか?

その時に「○○ ドラマ」とか「○○ 元カノ」とか「○○ 性格」とかで検索するかと思います。

いや、わからないけど(笑)

 

こういう記事は物販のブログ等と違って、記事が財産になったり何年経っても活かされる事はあまりなく、短期間だけ集中してアクセスを集められます。

こういったアフィリエイトも面白そうですね!

いつかやってみたいな(o^□^o)

 

 今日も読んでくださりありがとうございました!

ポチっとしてもらえるとすごく嬉しいです(ヾ(。・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

スポンサード リンク
スマホアフィリエイトで完全無料で月額10万円を稼いだ方法!
リブログ アフィリエイト